田村ゆかり ファンクラブイベント2013

DSC_0106.jpg

DSC_0103.jpg

DSC_0105.jpg


年内ギリギリとなった12/29に2013ファンクラブイベントが行われました。
今回の会場は両国国技館、キャパは11000ほど、中に初めて入ったのですが大きさはそんなに
感じませんでしたね、7000人ほど入っていたようですがそんなに入っているようには
思えませんでした、升席にぎゅうぎゅうに詰め込んでいたからですかね。
私は升席だったのですが正直座布団一枚に荷物と体を収めるのは大変で正座や胡坐、体育座りを
繰り返してどうにかしていました。

今回はなんだか当日になってもぼんやりしていたというか、フワフワした気持ちでした。
楽しみにはしていたんですけどね、こんなんで大丈夫なのかなーと思い会場に向かったんですが
特に問題なし、なんかやっとFCイベントの楽しみ方がわかったような気がします。

FCイベはゆかりんを愛でつつ、ゆるさとわっしーとの小突き合いを楽しむもんですね、
今回は謎なコンセプトが出てきたけど基本的に毎年やることは変わらないのでgdgdなのは
お馴染み、なんかゆかりんと遊ぼうみたいな感じです。

まずは当日物販列に並ぶことに、今回は物販とガチャガチャ、生写真くじの列が別れていました。
どちらか買いたい人間にとってはいいですが両方並びたい人は大変ですね、今後も別々にするのでしょうか。

DSC_0107.jpg

戦利品、特に売り切れは無し、ぬくりんブランケット肌触りいいですよ、でも繊維が
よく抜け落ちる…収納ボックスもいいサイズ、ねんどろいどの箱がちょうど入る!
コップも陶器でしっかりしてます。

会場入りし升席を探すのに戸惑ってしまいました、なんか通路が狭いし一方からしかいけない
というダンジョンみたいな並びでしたね。

以下は今回のイベント内容、うろ覚えでだらだらと書き綴っております、あしからず。
オープニング出てきたのはゆかりん!…でなくゆかたん!
「今日は神楽坂ゆかFCイベントにようこそー!」
『SUKI…っていいでしょ?』が歌われました、今回多色ペンライトを持ってこなかったのを
激しく後悔…すぐに会場が水色に染まりました。

その後不敵な笑いと共にアゴアゴ団団長の鷲崎健が登場!
ハートちゃんとチェリーちゃんを引き連れてゆかたんを攫っていきました!わーたいへん(棒
全世界の人間のアゴをしゃくれさせるため、国技が行われる国技館から制圧する!
地下の焼き鳥工場の人間は制圧したぞ!メンバーには宮野真守がいるそうですw

そこに颯爽と「魔法少女ゆかりん」が登場、少し遅めのサンタ衣装のゆかりんが
出てきて『恋と夢と空時計』を歌い上げました、スクリーンにはワイプに歌う姿が映り
クレジットが流れるというアニメOP風の演出がなされていました。

その後ダンボールねこ、ダンボールうさぎ、BOB←? が登場、二チームに分かれ双六をしながら
トーク内容を決めゴールを目指します。サイコロを振るBGMは某お昼の番組。

・好きなファミコンソフトは?
ゆ「火の鳥!ゆかりめっちゃ火の鳥上手いんだよー!小説も読んだし。コナミじゃなくなったから
  堂々と言えるね」
わ「ごめんファミコンまったく知らんけど火の鳥って小説あるの、マンガじゃなくて?」
ゆ「え、マンガあるの?えーマンガあったなら読んだのにー!小説読んじゃった」
わ「君これまでよく漫画版の火の鳥に触れずに生きてこれたね」

・お鍋のシメは?
ゆ「正直に言うとシメを食べる前にお腹いっぱいになる、うどんとご飯は嫌い」
わ「卵麺は?」
ゆ「その中だったらいいかな、この前一緒にお店行ったとき麺下さいって言ったら断られたよね」

・宝塚でやるなら男役?女役?
ゆ「娘役でしょー、普段楽屋とかで真似してるのは男役だけどね」

・ゆかりんでも出来ない一人○○は?
ゆ「大抵のことは出来るようになったかな、焼き肉、お寿司、フランス料理…」
わ「ラーメンとかも?」
ゆ「行ったことないけどたぶん出来る。出来ないのは一人旅、死にたくなる…」

・お正月は何をして過ごしますか?
ゆ「うーん…宝塚に行きたいかな」
わ「あーそうですか」
ゆ「え、ちょっと興味持ってよ」

・松田聖子さんの曲で好きなのは?
ゆ「最近ライブとか行ったよ、武道館でやったやつ、ああなりたいなーって思いながら見てた、
  好きなのはマケラッシュ」

・好きじゃない食べ物は?
ゆ「パスタ、別に好きでもないし嫌いでもない。よく食べに行くけどね」

・TPPについてどう思いますか?
ゆ「政治的な発言は控えたほうがいいと思うけど、交渉が上手くいくといいなと思います」

無事ゴールしお次は同じ場面が延々と続く迷いの森、ルーレットで勝負内容を決め五勝すれば
勝ちです。

・その場足踏み対決
記憶に新しい去年やった対決ですね、ハートちゃんとの対決、ハートちゃんは顔が出ているので
そこを塞ぐような目隠しをさせられていました。ゆかりんは案の定また後ろを向いてしまいました、
けど去年やったのでショックは小さかったようです。

・ちょうどいいカルピス対決
ちょうどいいカルピスを作る対決、判定はなんとくじで選ばれたお客さん!
わっしーにちょっと弄られたり、ゆかりんから上目使いで見つめられたりウラヤマ。
ゆかりんはなにやら水を入れすぎたようで薄い感じ、お互いのを飲み比べたりしていました。
そしてお客さんのジャッジ、関節キスに近いことをするのでお客さんからは悲鳴のような歓声が
上がります。周りの反応もありゆかりんの勝利、彼曰く「ゆかりんの味がしました」

・ゴルフでパット対決
くじで何でパットをするか決めていきます、はたきや靴べら、なぜか素手もありました。
お互いあまりに決まらず引き分けで次の試合へ。

・巨大ジェンガ対決
巨大なジェンガでの対決、まぁ大きいだけで普通の対決ですが引き抜くのが大変そうです。
案の定ゆかりんの番で崩れてしまい自身の方に崩れてきてしまいました。

・こより相撲対決
数名の観客を壇上に上げてゆかりんを含めこより相撲でトーナメントを行います、地味…
ゆかりんは残念ながら二回戦で敗退、最後まで勝ち上がった人はわっしーと対決でしたが
敗退してしまいました、その彼はゆかりんに土下座、軍配で軽く叩かれてました、う…羨ましい。

・早メール返信対決
どちらがメールの返信が早く帰ってくるか、わっしーは実家の母親に、ゆかりんは伊福部さんと
親友新谷良子さんに送りました。すると早々にゆかりんの携帯に返信が、新谷さんから即返事が
きました、「どした?」と帰ってきたそうです。

いつの間にか三勝すれば勝ちということになりこれにて無事ゴール、でもおまけでもう一試合。

・セクシー早口言葉対決
どちらがより「生麦生米生卵」をセクシーに言えるか、わっしーは研ナオコ風に、ゆかりんは
さすが本業!息多めにしゃくりあげるような発音でした、これは色々捗る!

続いてビンゴの海、入場時に渡されたビンゴカードにゆかりんにまつわる質問が書いて
おり予想してマスに書き込んでいきます。ビンゴした人は大声で
「L・O・V・E ラブリーゆかりん!」
と叫びます。

Q田村ゆかりの好きな中華料理は?
A鶏肉とカシューナッツの炒め物・春巻き・胡麻団子・肉団子 など

Q田村ゆかりがうどんと一緒に食べたい天ぷらは?
Aえび・しそ・茄子 など

Q田村ゆかりが観たことのある映画は?
Aラビリンス・ハムナプトラ2・トイストーリー3・ターミネーター3・007 慰めの報酬 など

Q田村ゆかりの寝言に出てきそうな食べ物は?
Aマシュマロ・チョコマシュマロ・ペロペロキャンディー など

予想通り斜め上の回答、しかしラジオ等を聞いていたりインタビュー記事を読んでいると
なんとなく予想が出来ます、でもゆかりんが「デヴィッド・ボウイ」が初恋なのは初耳でした。
私は天ぷらと映画の質問はリーチまでいったもののビンゴ出来ませんでした。
 
当たった方はそこそこいましたが会場のみんなを幸せにするべく新曲のMVがプレゼント
されました、「秘密の扉から会いに来て」のMVです。
内容は珍しくゆかりんがダッシュしている!フリフリの衣装を着てミスマッチな片田舎の
風景の中を走っておりました、時に車に乗り、スクーターに乗り、風船ブランコに乗りと
面白い内容でした。

そして最後のステージ、罰ゲームの洞窟。
出た目のマスに書かれた罰ゲームをしていきます。
まずはモノマネ、振られてもいないのに平井堅の「大きなのっぽの古時計」の歌い真似をする
ゆかりん、ゆかりんはわっしーといつでも振られたら平井堅の歌真似をしなければいけない約束を
してるんです。気を取り直してくじを引くとそこに書かれていたのは…「平井堅」w
再び真似をしていました。

その後ネイティブスピークで「恐縮ですが、現金だと大変ありがたいのですが。」を英文で
披露したり、よくわからないランバダを踊ったり、習っているという二胡の演奏で「きらきら星」
を演奏してくれたりしました、結構ズコーな出来でしたが一生懸命弾く姿は可愛かったです。

最後アゴアゴ団を倒すべく○クロス風に「私の歌を聞けー!!」
ここで『スパークリングトラベラー』ゆかりんの歌に感動したわっしーは
「こんなに素敵な世界があるなんて…」と涙ぐみ改心したのでした。

しかしゆかたんはすでにアゴアゴ団に改造を受け別世界に飛ばされてしまったとのこと
唯一の救う手立て、それは七つの○ラゴンボールに願うこと、しかしなんでも願いがかなう
ド○ゴンボールを目の前にしゆかりんは願いを迷います。

しかし意を決しシェン○ンを呼びます、暗くなる一帯、そこで願いを言おうとした瞬間、
豚鼻のあいつが!「ギャルのパンティーおーくれ!」観客全員で叫びます、するとほんとに降って
きましたパンティー。
パンティーに群がる観客をみてゆかりん「なんかやだ!」「変態!」と良い罵りのお言葉を
いただきましたw

ウーロンさんはちゃっかりゆかたんの名前プリントのパンツをゲットしていました。
パンティは風船にかぶせられていたのですが、パンティを取られた風船が一つ天へ舞い上がって
いく光景はシュールでした。

この後は1/15発売のCCHの映像、『fantastic future』にコールを入れながらみんなで鑑賞。
最後は新曲『秘密の扉から会いに来て』を生歌披露、メイツ、わっしーやBOB含めみんなでダンスを
披露しエンディングを迎えました、わっしーが意外に踊れていたのが面白かったです。

残念ながらゆかたんの救出はならず…ゆかたんは強い子だから大丈夫!そのあと謎のエンディングを
迎えすっきりしないまま終わりを迎えました…ってなんだこのBADEND。

退場時にポチ袋に入れられた「田村ゆかり」と書かれた根付紐ストラップが全員にプレゼント
されました、とても作りがよくなんかご利益がありそうです。

これにて今年のFCイベントは終了、今回ライブコーナーが散らされ懐かしい曲はありません
でしたが新曲をいち早く聞くことが出来ました。この後は久々にOFF会へ忘年会も兼ねて賑やかな
会となりました。私は胡坐でイベントを見ていたこともあり普段以上にリラックスした感じで
ゆるーく楽しむことが出来ました、なかなかイベントのない時期なので思い出深い年末となりました。

ゆかりん今年も楽しい思い出をありがとう。来年もよろしくね!

DSC_0108.jpg
スポンサーサイト

コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。