2012 全日本選手権 男子シングル

日本女子は三枠じゃ足りないと言われてきましたが今は男子の方が熱くなっていますね。
有望株はいましたが揃いも揃ってGPSでブイブイ言わすくらい育つとは
思ってもみませんでした。先輩が引っ張って、若手が押し上げてとても良い環境になりました、
中間管理職となった小塚選手の心境はいかに。

そして堀之内君・・・来年は全日本でいい演技ができるといいですね、待ってる人は
たくさんいますよ。

2012 全日本選手権 リザルトページ





羽 生 結 弦 97.68

練習中に笑顔が見えたり、二日間最終滑走も臆することなく演技ができるあたり
どっしりしてますね、貫禄さえ感じました。
SPでは三つのジャンプで10点以上稼げることが強いですね、文句のない一位です。
FSもだいぶまとめられるようになり初の総合優勝を勝ち取りました、演技直後に
演技に納得いかなかったのかジャンプを確かめるような仕草がみられました、

技術先行のプログラムですが若いうちはこのまま勢いで突っ走るのも一つの戦い方ですね、
技もやれるうちにどんどんこなして今の彼にしかできないプログラムを確立して欲しいです、
国際ジャッジにも評価されてるみたいですし、高橋選手との抜きつ抜かれつがヤグプルの
関係のようです、幸せな時代ですねぇ。

高 橋 大 輔 192.36
湧いて出てくる黄色いD1SKタオルに吹く。

四回転二回入ったよぉ!しかもほぼクリーンだよぉ!空気を支配してしまった演技です。
隙が全くありませんでした、王者の貫禄見せつけたりぃ!って感じでかっこよかったです。
これでも回転不足が少しあったり、レベルが取れてなかったりがありましたが形ノーミスを
やってのけたのは大きいですね。

シィリン・ボーンさん振り付けだったのかぁ、だんだん板に付いて受け入れられるように
なりました。しっかし演技中の黄色い歓声はちょっと耐え難いレベル、演技前になんか
「大好きー!!」って聞こえたような、そんなとこで告白とかいらないから。

無 良 崇 人 84.48

手堅い印象、ジャンプに自信を持って飛べるようになりましたね。
スピンステップも磨かれ音楽に合った動きができるようになりプログラムに
引き込まれました、アクセルは惜しいですがよく出来た演技だったと思います。
力で掴んだ三位表彰台は素晴らしい!代表入りおめ!もっと喜んでいいのよ。

織 田 信 成 80.75

柔らかい表現にうっとり、失敗は残念だけど要素の美しさが際立ったプログラムです。
FSでは四回転後のジャンプが全体的に危うかったです、コンビネーションを一つ失ったのは
やはりきつかったです、織田らないかドキドキしちゃってました、
コレオも焦りで表現に身が入ってなかったのが惜しまれます。

でも二年ぶりに全日本に帰ってきました、やはり彼がいるとなんか安心、丸く収まる感じ、
復活の年としてはまぁまぁ手応えのあった年ではないでしょうか、と思ったら四大陸派遣
無しかぁ、例年四位の選手が行けてたと思ったのですが。

小 塚 崇 彦 84.58

SPは最小限のミスに抑え大きな演技でした。
FSは一転縮こまってしまい本来のブレのないジャンプもコントロール出来てませんでしたね、
GPSで安定感が出てきて良い調整が出来ていたと思ったのですが。
おかしいと思ったら怪我でしたか、この時期に怪我はキツイ・・・表彰台を逃し5位は予想だにしなかった。

中 村 健 人 150.10

高橋選手の後でよくやりました!
動きに雰囲気がありフワフワスケーティングの魅力が出ていました。
ジャンプの安定感が増した感じ。強く自分の演技ができるようになりましたね!
サルコウが決まった後のコレオステップの動きはキレキレで見てて楽しかったです。
全日本で一番感動したよぉ!今年は嬉し泣きで終えられて良かったねぇ(´;ω;`)

田 中 刑 事 145.98

要素を落ち着いてこなせていたように見えました、冷静でありお客さんにも気持ちが伝わった
いい演技でしたね、来年は世界ジュニアで是非優勝して頂きたい。

佐々木 彰 生 74.92

スピード感素晴らしい、タノフリップやスピンの入りに工夫も合って良いプロ
FSはちょっと雰囲気のあるものになっていたし、応援も暖かいです、ジャンプの安定感が
増して見ごたえのあるものでした。
やはり彼のようなスケーターがいないとつまらん、GPS辺りに一戦出れないものかな。

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。