2012 GPシリーズ フランス杯

日本勢は無良選手のみ、今回のGPSでは唯一昨シーズンのワールドメダリストのいない大会、
穴場ではあったのですがまさか無良選手がここまで良い成績を残すとは、良い番狂わせ。
男子はSPは自爆大会になりましたがFSはみんな元気でした。
しかし心配なベルネル・・・うーんなぜここまで不調なのだ、それでも笑顔を忘れない
彼が好きです、そしてジョニーは欠場です、お大事に・・・
ジュベールといいベテラン勢元気ないのが寂しいです。

女子で日本人がいないというのもこれはこれで新鮮。
ジェナさんが解説で息の長い選手とか言われててフイタ、でもトリノ辺りから活躍している
欧州女子も彼女とコストナー、コルピ、ゲデバニシビリグレボワくらいなんですねー。

フランス杯といえば見所はキスクラのアート、今回はモアイでした・・・。

2012 フランス杯 リザルトページ



Ashley WAGNER SP 63.09

冒頭の3-2は凄い質でしたね、失敗したらお通夜になる音楽ですが
最後まで引き込まれる、そんな妖しい魅力のあるプログラムでした。
スピンでも魅せられるようになったのは大きい、大技はありませんが
後半にジャンプが二つ入っているのでなかなか良い点数がでる
プログラムです。貫禄さえ出てきましたね。
ツーフット癖も軽減され、JOからのFSの安定感は異常。

Elizaveta TUKTAMYSHEVA FS 121.36

タクタミのエンジンがかかってきた!
ルッツが不安定そうで心配だったのですが今回はそんなことありませんでした。
本人もホッとしたようで、ハグを待ちきれないミーシンコーチ微笑ましい。
SPも昨シーズンのものに戻しました、体型変化が少し見て取れますがそれでも
このレベルのジャンプを維持して飛んでいるのは凄い、ソチへのGPF候補に
ギリギリ入りました、しかし相変わらずのこの円熟味はなんなのだ。

Christina GAO SP 52.55

ガオ選手がGPFにコマを進めるかというとこでしたが少し届きませんでした。
ただ一つ一つの要素がブラシュアップされているし、このSPの雰囲気は衣装も相まって
とても素敵、静かな曲調でこんなに魅せてくれる若手はそんなにいませんね。
全米での活躍が楽しみ。

Mae Berenice MEITE FS 102.75

とても上達した印象、豪快なジャンプが良いです。
安定感も増しましたし、選曲も面白く良プロを二本揃えてきました。
昨シーズンはフランスでのワールド出場を逃してしまったので
それをバネに成長してきた感じです、114114。

Polina KOROBEYNIKOVA SP 54.50

すごい衣装・・・透け過ぎ
会場が湧いていました、恵まれた体型から繰り出すジャンプやスピンは
とても豪華で見ごたえがあるのですが、まだ不安定さが残ります。
SPとFSを揃えるのがなかなかできないですね、決めるかボロボロかという感じ。

ビリュコワと同じボルチコワコーチに師事してるんですね、この二人はなんか
ロシアっ子の中で隠れてしまっている感じですが、演技が丁寧だしゆっくり
成長を見守りたい感じ、近年まで現役だった選手がコーチとしてキスクラにいると感慨深い。

Elena GLEBOVA SP 52.61

メイクのせいか年相応に美しくなった印象、イメチェン多いな。
衣装もノースリーブのが腕が綺麗に見えますね。
FSも安定させてそこそこの実績が欲しいところではあります。
ユーロでは入賞できる演技を期待したいですね。

Takahito MURA FS 154.03

GPS初表彰台で優勝!
高い高いジャンプをほぼ決めました、3A二本が大きいです。
最後のフリップだけなんでだって感じですが減点はそこだけです。
彼は転ばない代わりに抜ける印象なので点数が稼げないんですよね、
これを機に一線で戦える選手になって欲しい、あとはレベルが取れてればもっと活躍
できるはずですから。

Jeremy ABBOTT FS 146.45

ちょっと微妙なジャンプが多かったです、曲も曲なので難しいですね。
4回転と3A以外は安定して欲しいところですが今の調子では難しい。
3Aは連続させるの?そんなこと可能なの?
素晴らしいプロなのはわかりますがまだ完成系が見えないのが惜しい。

Florent AMODIO FS 154.12

調子の悪い中で4Sを決めるなどガッツのあるパフォーマンスでした、FSは一位。
モロプロに染まりきってあまり代わり映えしないプロかなと思っていましたが
佐野さんのいうとおりスローパートの音の使い方は良くなってきてるなと思います。
3位に食い込む活躍を見せました。

Nan SONG FS 139.73

ケガの影響はないみたいで一安心、堅実で正統派な感じが好きです。
FSは完璧なら大盛り上りしそうです、演技後は満身創痍でした。
本来ならもう少し演技点ももらえる選手ですがもっと表情が豊かに出ると
良いのですが。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。