2013  欧州選手権 男・女シングル

今年はクロアチアのザグレブで行われました。
なんだかお客さんのノリがとても良い、スペインとフランスの応援団がたくさん
来ていたのでしょうか、でも国籍関係なく全員に暖かい声援が送られていました。
注目されていたプルシェンコはFSを棄権という形になってしまいました、
それとコルピさんが怪我の影響で欠場です、二人共一刻も早い回復をお祈りします。

男子の表彰台はとてもフレッシュな顔ぶれでした、それに全員が4回転を二つのプログラム
を通し2回、3回は当たり前といった感じ、まぁなんとも時代は変わったものだと思います。
他にもマヨロフやファイファーが初入賞するなど嬉しい出来事もありました。

女子では何より2006年以来のロシアのメダル獲得です!長く空白が空きましたね、
しかし一気に二位と三位で二人表彰台に乗りました、ソチに向け良い風が吹いてきました。
コストナーさんはなんと五度目の優勝、8年連続表彰台は最高記録だそうです。

2013 欧州選手権 リザルトページ
↑
