2012 GPシリーズ NHK杯

今回は宮城の利府での開催、宮城セキスイハイムアリーナで行われました。
奈々さんが前回のツアーで行ったとこですね、仙台からのアクセスが大変なんだとか、
でも大きくて良さげな会場ですね。

今年から我が家はBSが入ったのでNHK杯を最初から最後まで生で見ることが出来ました。
まるで会場にいるかのように楽しめました、もちろん生観戦はそれでしか味わえない
醍醐味がありますが。

初めて生観戦したのが4年前の東京で行われたNHK杯でしたね、その時は女子で表彰台
独占したりと感動でした。来年はまた東京だそうなので出来たら行きたいな。

男子では村上選手が悪くしていた肩が悪化して途中棄権となりました、生なので
緊迫感がこちらまで伝わって来ました。無理はいけませんから、早く良くなって
ほしいです、全日本まで間に合うでしょうか。

女子はシズニーさんの変わり?(ポリーナ・シェレペン選手でしたね)でミライちゃんがin
急遽でしたがとても良い成績を残しましたね、素晴らしいです。
アジア系女子の強さが際立った大会です。

2012 NHK杯 リザルトページ
↑
