男女シングル GPSアサイン

男子: http://t.co/3UC2H7Q 女子:http://t.co/mi5En32

シングルの出場枠も12から10へ減らされてしまいました、出場選手ほとんどが
知っている名前ですが、GPSで名も知らないどこかの国の選手が出てきたりして
こういう選手がいるんだーという発見が楽しかったのでこの変更はとても残念・・・。

三戦出場予定は男子がブレジナ選手、女子はコスとレオノワさんです。
上位陣三枠出場制度って一・二週間くらいしか空かないGPSで連戦は忙しいし疲れるし
だれが希望するんだと思ってましたが案外いたんですね。正直ISUの客寄せ制度ですけど
ボーナス(賞金)とかもらえるんですよね、世界順位のポイントも稼げるし。

男子の大きな話題はやはり五輪王者ライサチェクのエントリーですね、復帰と捉えていいのかな。
ジョニーさんは今年もエントリー無し・・・
NHK杯は高橋選手と小塚選手の対決が見もの、N杯のあと一枠は誰がくるかな、町田選手とか
活躍してるからあげてもいい気が、あとは無良選手か。

プルシェンコ選手も試合出場資格が復活したことだしまたGPSフル参戦とかしないかな。

女子は安藤さんの欠場が決定、準備期間が短くなってしまったことも原因みたいですね。
全日本から参戦なのか、それとも今季はお休みなのかどうなんでしょう、でもいろいろ
ショーとかで忙しかったし、長い間GPSにも出場し続けてきたわけですし(04-05シーズンから
出場、GPF進出は6回も!)ソチを目指すのならここらで休息をとったり、ショーに専念するのも
いいかもしれません、来々シーズンだとプレオリンピックシーズンですし休むならこのタイミングですね。

そうそう、先日安藤さんからサイン入りのポストカードが届いていました!(*´∀`*)
金沢でのアイスショーの時に書いてくださったもののようです、本当にありがとうございます!
家宝にします!

私がファンレターを送ったのは実は09-10シーズンの東京で行われたGPFなんです、
その時はオリンピックを控えていたから忙しいだろうしお返事などは期待していなかった
(でもきちんと住所とかは書いて出した)のですがこの時期になって届いたので
びっくりしました、ワールド優勝時のEXの写真のものだったのでいい記念になりました、
ホントに嬉しいです♪

ヨナさんもお休みなのでメダリスト二人がいない分少し寂しさが、コストナーさんが頑張って
三戦出場してくれてます、でも先シーズンお休みしていたレピストさんがエントリー予定ですね。

ロシェット選手は今シーズンもお休み、現役は続けるのか気になるところです。
あと今まで二枠をなんとか保っていた村主さんですがついに派遣が途絶えてしまいました、
NHK杯が招待枠が一つあるのでここにもしかしたら派遣されるかもです。
国際Bの大会にも出てなんとか次のシーズンこそ結果を出したいもの、踏ん張りどきです。

あとはついにソトニコワ&タクタミシェワのジュニアワールド金・銀組の恐ろしい二人が
GPSに初参戦です、村上選手はどちらとも当たりますね、ソチ世代対決楽しみです。
↑
