遊びつくせ!

9月には発売予定のポケットモンスターB&Wですがまだまだ
プラチナやHGSSでやり残している事があるのでそれらを
頑張ってこなして遊びつくしておきたいですね。
調べた限りまだ着手していないのが

・ポケモン図鑑
・バトルフロンティア全般
・ロッククライムで取りに行けるアイテム回収
・アンノーンコンプ
・ポケスロンで新記録
・かがやくはっぱゲット
・伝説・配信ポケ厳選
・ポケウォの散歩コース
・GBプレイヤーゲット
・コンテスト(プラチナ)

等々あります、すべてをやりつくすのには時間がかかりますね。
図鑑とかアンノーンはちょっとめんどいなぁ、一応ダイヤモンドでは
図鑑コンプしてトレーナーカードもブラックにしたけど大変だった・・・

「かがやくはっぱ」なんてあるの最近知りました、
ゲットの仕方はここにのっています

GBプレイヤーはすぐにゲットできますね、殿堂入り後タマムシシティ
のアパート3階にいるひとに話しかけるともらえるみたい。
とりあえずバトフロ用のポケモンを育てなければ、一応メンバーは
ゲンガー、スターミー、ハガネールで行ってみようと思います。
みんなテンプレ通りだけど中々良さそうです、がんばるぞ!
↑
