ポケモンマスターへの道 Re-Start

だいぶほったらかしてしまいました・・・四天王倒して、試しに3匹くらい
育てて放置、PDWはちまちま思い出したようにやっていたのでポイントは
すでに貯まっています。ということで再出発!とりあえず育成環境を
整えることからですね。

「先立つものはお金」というようにゲーム内でもお金がいります、
一日一回チャンスがたくさんあるのでこれらを実践してれば結構早く
稼げそうです。お金&経験値を稼げるポイントは↓

・ライモンシティのビッグスタジアム・リトルコート
・ロイヤルイッシュ号(ヒウンシティから夕方出航)
 乗車に1000円掛かりますが高額賞金トレーナーに会う確率が高いのと
 すべて倒したときの懸賞も食材屋に売れて良い稼ぎです
・サザナミタウンのブルジョワール家
 6人いますが最後を倒すと再戦不可なので5人目で負ける
・チャンピオンロード最上階の洞窟内でチェレン戦
・ヒウンシティのゲームフリークのモリモト
・カノコタウンのアララギ研究所でベル戦(土日)
あとブラックだったらブラックシティでトレーナー戦&10人ごとに
ボーナスがありますね

ハートのウロコもホドモエシティのポケモンセンターの左の民家で
希望の技を覚えているポケモンを連れて行けばゲットできます、
ブラックシティでもおじょうさまがいれば10000円で買えますが
ちょっともったいない。

ヒウンシティのヒウンストリート(1番右の通り)の左側のビル1階で
なつきアップ。ヤグルマの森の外の試しの岩に格闘タイプの子を
連れてけばほしのかけらをゲットでき、土日にカナワタウンで
ポイントアップに交換が出来ます。

13番道路で究極の技教えじいさんの家の東の黒服さんのとこでは
特別な進化に必要な道具を貰えます。

とりあえずこれを続けよう!



やられた・・・

あぁー、でました、PGLのバグです・・・
ハイリンクで寝かしたポケモンが起きなくなってしまいました。
どうすればいいのコレ・・・

ご無沙汰

ちょっと学園祭の準備や仕事の都合で忙しかったり
疲れたりで更新が滞ってしまいました、ちょくちょく
見に来て下さった方申し訳ありません。

そのおかげでゲームの方もあんまり進められませんでした、
でもPGLはぼちぼち進め始めました。
新特性「しゅうかく」タマタマをゲットしました、
確率で何度も木の実を使えるという特性です!

HGSSではタスキトリパで大爆発する子を育てましたが
また違った育成方法ができそうかな?ねむカゴくらい
しか思いつかないけど弱点多いし・・・

早くポイントを貯めたいのですが色々障害もあるようで、
複数ユーザーが同時に同じ棚を操作するとバグったり
仲間にしたポケモンがなかよしボードに貼られなかったりと
あるみたいです、改善はされるんだろうか。
少しずつ進めていきたいです。

親用


臆病最速ウルガモスデター

ホワイト開始

ウルガモスを粘っていますが自分のパーティの
レベルが65付近なので微妙にキツいとです・・・
「ちょうのまい」とか積んでくるし、クイックで一発で
ゲットできれば楽なんですけどね。捕獲要員もいない
もんだから時間がかかっています。

さて育成を始めるに当たって思ったのはやはりサブロムを
使った方が別IDを利用して早く経験値が上がったり
卵も早く生まれるので何かと便利なんですよね。

メインを黒にするのでこちらは図鑑集めや対戦を中心にして
サブの白はひたすら孵化ポケで埋めていこうかなと
思っています。
なので早々にホワイトのクリアを目指します!
メンバーは御三家以外は黒から送ってしまおう。

育成はもう少し先になっちゃうなぁ。
↑
