配信ポケ

こちらが配信でもらったポケモンです。

101101_234831.jpg

101101_234855.jpg

101101_235426.jpg

101101_235447.jpg

親名が「めいじろう」 出会った日付がおかしいのは自分がDSの時計をいじってそのままだから。
ブーバーがマグマブースターを持ってるのが親切ですね。

ポケモン×学園祭

昨日、明治大学和泉キャンパスで行われていた明大祭の
イベントの一つ、「Trade for Evolution」へ行ってまいりました!

大きな大学なので出店などもたくさん有り平日でしたが人が多かったです、

私のとこの学園祭は規模がそんな大きくないので賑やかでウラヤマしい、
それに一人でいったせいか周りの人間がみんなリア充に見えて辛かった・・・

そんな私的なことはどうでもよくて、目的は学園祭限定配信のポケモンですよ。
今回は通信交換にスポットを当てており通信進化する

「エレブー・ブーバー・ゴーリキー・ゴースト・ヤドン・ストライク
 チョボマキ・カブルモ」

が配信されています、どのポケモンが来るかはランダムです、1ロム1ポケです。
特別な技や特性などは無いですね、私は結果ゴーストとブーバーが来ました、
詳細は後ほど。

101101_194859.jpg
もらったチラシ

このようにクリアファイルもプレゼントで貰えますよ!
101101_194705.jpg
ウラ
101101_194730.jpg
「まっさらな、冒険に出よう」と書いてある、なんかいいな。

それと明大限定かはまだわかりませんがポケモンB・Wの未公開設定資料の
展示会もやっておりました、とても面白いものが見れましたよ!
各キャラの原画や町のスケッチ、画面の表示の設定を考えてるスケッチも
ありました、ホドモエ橋ことリザードン橋の原画が綺麗でした、
N様の腰のルービックキューブ?の設定なんかもありましたよー
世界観とか色々考えられてるんだなぁーとしみじみ感じていました。

終わってしまったとこもありますが、まだ各地の大学の学園祭で
イベントは予定されています、詳しいことはこちらにのっています→

お暇があれば足を運んでみてはいかがでしょう?d( ´ ε ` ● )

P・G・L!P・G・L!

ようやくポケモングローバルリンクが今日の正午から
再開されるようですね、夢で会えるポケモンの特性は
とても魅力的なようですからね、アクセスが集中するのも
無理はありません。

まだ機能は制限を掛けて順次再開とのこと、とりあえずは

『グローバルバトルユニオン・Cギア・ポケモン図鑑のスキンのカスタマイズ
あんしんメール・プロフィールページ』のサービスを開始。

ドリームワールドは10月11日の予定、
ちなみに入場制限も掛るようです、1メンバー1日1時間まで。
また落ちたりみんな入れなかったりすると困りますからね、しょうがありません。
これでやっと木の実が育てられたりレア木の実拾えたりできるのかな。

なかなかどうして

ご無沙汰です、先日naetoru様のブログと相互リンクさせて
頂きました!日が空いてしまいすみません、ありがとうございます。

そんなこんなでこの数日に色々ありました!
まずポケモンアニメダイパ編の最終回、なんかしおらしい
終わり方だと感じました、毎週見てるわけではなかったのですが。

ヒカリも良い主人公だったので見られなくなるのは寂しいですね、
タケシとの別れはこれで何度めだったんだろう、
あとトゲキッスがおかーさん過ぎる・・・。
それとロケット団のあの幹部のおねーさんは誰だ!?かわいいぞ!

マサラタウンからまたどのようにイッシュ地方へ出向くのか
気になりますね。いきなりピカチュウがゼクロムから洗礼を
受けてました、レベルリセットですか?

タケシがいなくなってデントが世話係になるんでしょうね、
やはりデントは草ポケ使いのようですね。あと最初に選んだポケモンで
はじめのジムが変わると聞きました!
ミジュマルを選ぶと草タイプジム、ポカブを選ぶと水タイプジム、
ツタージャを選ぶと炎タイプジムといった感じみたいです、
なかなかハードな事をしかけてきますね!

ポケモン大好きクラブのポケモンラビリンスですが
参加特典のブイズは私はリーフィアでした、ヨッシャア!
新作ではもっとリーフィアの個性を生かせるような
技が増えている事を望みたいです。

それとポケモンぴあを買いました、発売日より一日遅れで購入でしたが
普通に本屋に置いてあって一安心、63ページとちょっと薄いですが
興味深い話が読めて面白かったです。
新御三家の設定画があったのですが
1284215361946.jpg

ヤバイ、ミジュマルがかわいく思えてきた・・・
デザインした大村さんによると最終進化はラッコとアシカが
合体したような全然違う姿になるとか・・・

三匹が和・洋・中のイメージというのも面白いです、
どの子で進めるかもう決めておかないと!

私はポケセンで予約したので18日取りに行けるかちょっと微妙です、
はぁ早く遊びたい・・・

青年サトシ?

今週のアニメはなんか凄いバトルでしたね。

ポンと出の登場人物が伝説使いで一方的な展開、
コータスとかオオスバメは何しに出て来たんだって感じで
かわいそうでした、何も出来ずに一発で倒されるって辛い
ですよね・・・。

ダークライなんて催眠対策してても手ごわい相手だし、
やっと倒したらラティオス出てくるし。
タクトもなんか悪役っぽいキャラデザなのに性格は普通で
ちょっと上から目線な感じなのがウザかったです、
こんなトレーナーに当たったら最悪だなぁ・・・

しかもその後ダークライ一匹でちゃっかり優勝。
決勝ですよ!?お客は手に汗握るせめぎ合いを期待してるってのに
こんな試合展開じゃがっかりしますよ。
シロナさんにボコボコにされちゃえ☆

先週が熱かっただけに今週はなんか盛り上がりも無く終わった感じ
でスッキリしませんでした、でも最後のタケシの言葉と
次回の展開でやっぱタケシはフェードアウトなんだなって思いました。
「ポケモンドクター」そんな職業があるのか。

それと新しいベストウィッシュの映像でのサトシが・・・
一瞬誰だか分りませんでした。
1282882571611.jpg

比べてみるとイケメン化というか少し大人っぽくなった感じですか、
目が大きくなって、瞳に色が付いて、ほっぺのZが無くなって・・・
なんかコレじゃない感が付きまとうけど慣れれば問題ないと信じたい。

あとデントとヤナップが一緒になっているカットがあったのでデントは
草ポケ使いなのでしょうか?まだわからないですけど。

↑
