育成候補

シングルトレインを何週かしてやっとパワー○○系も手に入れ
育成が始められそうです、どの子を育てようかな、
私好みで面白そうなのは・・・

メブキジカ・シャンデラ・パルシェン・エモンガ
エルフーン・ハハコモリ・ズルズキン・アーボック
ペンドラー・イワパレス・アバゴーラ

あたりが一応候補です、夢特性の子達も気になりますが
まだ全然入手できてない・・・。

ガラガラ育成紹介

ガラガラ
garagara.jpg

性格「いじっぱり」
努力値:H252・A252・D4
技 じしん・ストーンエッジ・ほのおのパンチ・まもる

こちらの子はダブル向け、前に紹介したギャラドスの相方、
定番の組み合わせですね。でも電気技を恐れる必要のない
ギャラはとても強いです!でもちょっと早い水・草タイプが出てくると
あっというまにガラガラは沈められます、
電気タイプもめざパ氷・草はデフォですし・・・

げきりんを覚えたりと結構器用な子ですよね、
ダブルだとじしんよりホネブーメランのが威力が高い
のかな。持ち物がやはり「ふといほね」固定になるのが難点。
ダブルなら重力トリパで使った方が輝きそうですね。


※この記事は予約投稿です

ギャラドス育成紹介

ギャラドス
gyaradosu.jpg

性格「ようき」
努力値:A252・S228・H30
技 たきのぼり・こごえるかぜ・りゅうのまい・ちょうはつ

ダブル用に育てたギャラドス、竜舞型なのに凍える風も
入ってるというよくわからない型・・・
これもどっちかにして攻撃範囲広げたほうがいいですね。
ダブル専用なら風を残すべきかなー

gyaradosu 2

性格「おくびょう」
努力値:C252・S252・H6
技 ハイドロポンプ・冷凍ビーム・かみなり・めざめるパワー草(68)

この子はバトルタワー用に育ててみた特殊型の子、
まだ育てたばかりであまり使えてないけどきっと
活躍してくれる・・・ハズ・・・
あれ?HP低くね?


※この記事は予約投稿です

トリトドン育成紹介

トリトドン
toritodon.jpg

性格「おだやか」
努力値:H252・D252・B6
技 みずのはどう・だいちのちから・ミラーコート・じこさいせい

ミラコ型ですが特防に振りすぎたのかあまり反射でダメージを
与えられないっていう・・・
貴重な特殊地面技を使えるのが良いですね、水の波動は混乱を狙ったけど
ミラコとはあまり相性が良くないですね、後で気づきました(ノ;´Д`)


※この記事は予約投稿です

レジロック育成紹介

レジロック
rejirokku.jpg

性格「いじっぱり」
努力値:A252・S252・H6
技 ロックカット・いわなだれ・かわらわり・れいとうパンチ

ロックカットで最速になりいわなだれでどんどんひるみを狙います。
結構気に入っている型です、納得いく個体値をゲットするのに
苦労しました・・・サファイアで何週かしてゲットしたマスボを
使ったので比較的楽ではありましたが。ようきではないけど
130族は抜けるので「いじっぱり」で決定力を高めます。

防御系の種族値が高く砂パで使ったりするのでロックカットの
余裕は十分ありますが、やはり努力値を振っていないと結構
削られてしまう事も・・・岩は弱点多いですから気を付けないと
案外あっというまにやられてしまうので注意です。
ひるみも発動すればラッキーという程度。


※この記事は予約投稿です
↑
